より完璧になった三ヶ月

みなさんお久しぶり。ふぇにょんです。

2021年11月でおかげさまでフリーランス歴8年になりまする。

っちゅうわけでサイトも復活させました。

まとめて3年分のサーバー代を支払ったので3年は存続しますwこれもまた投資ですね。先行投資。

あとやっぱり身銭を切らないと人間は本気にならないので自らを追い込む意味もあります。

急に消えたので心配してくれた方も、もしかしたらいるかもしれません。

ではなにをしていたか、こんないち影武者に興味あるとても素敵で奇特な方に教えちゃいます。

とにかく仕事と勉強

一部の方はもうご存知かもしれませんがとにかくがむしゃらに仕事に没頭していました。

すでに鬼のような仕事量を目にした方もいるでしょう。

でも正直、全然平気です。もっと忙しかった時を乗り越えてきてるので。

絵を描く仕事はもちろんありますが、とにかく今は投資の勉強。絵を描く仕事は一生できないけど投資家は一生できます。人と関わらなくていいしw

株はもちろん、クリプト(仮想通貨)に目をつけており、とある方の元で日々勉強しています。

すでに資産運用が労働収入を上回り、さらにようやく去年に投資した仮想通貨が長い沈黙を破り、日の目を見てきて盛り上がってきたので毎日がさらにウキウキ。

もう労働に関しては貪欲に仕事を求めるスタイルは卒業し、これまでにお付き合いがある企業様限定でとにかくストレスがなるべくない方向で対応しております。

生活スタイルを見直し

三ヶ月前は8時頃起床、遅いときは夜中の2時に就寝。お風呂に浸かる時間も惜しく、シャワーだけというハードな日常を10年位送っていました。

さすがにもうそこまで頑張る必要も気力もなくなったので生活サイクルを「健康最重視」に変えました。

今は朝5:30に起きて、走り、筋トレして夜の21時~22時には寝ます。禅僧のような生活です。

夜ふかしは成長ホルモンも出ないし効率も悪いし、夜はネガティブなことも考えやすい。そのため余計なことも考えて何も良いことはないのよね。

それにともない7月から減量開始。

PFCバランスに気をつけ、脂質制限をするローファットダイエットをしながら約4ヶ月経った今では体重-6kg,体脂肪-6%

毎日誤差はあるけどようやく体脂肪11%が出るようになってきたので目標の10%を切るまでもう少し。

(糖質制限をすると一気に体重は落ちるが、戻るのも一瞬。それを勉強したので脂質制限に)

時間はかかるが確実に変わっています。ここでもやはり学ぶことは大切で、今まで良いと盲信していたサバの脂やナッツの脂に騙されていたことに気づき摂取をやめました。

ゆっくり時間をかけて作った身体はそれ以上に大事にするもの。

今までは毎年、夏と冬で±5kgは変動、体脂肪は14~18%だったのでいい加減それを卒業。体重をキープし、常に体脂肪10%前後でいることを目標に。

やはり身体が研ぎ澄まされてくると頭も研ぎ澄まされ、やる気も満ちてくる。身体が重いとやる気が出ない。脳も働かない。

あと脂質を制限すると性欲がなくなり、女のケツを追っかける時間を浪費しないですむw

目指すは「精神と時の部屋から出てきた穏やかな超サイヤ人」状態。

他人に依存しない

どこまで他人と関わらず生きていけるかこの三ヶ月、試してみたところ孤独を愛し、孤独に強い自分は全く問題ないことをあらためて実感。LINEなども本当に重要な人(5人以下)だけ残し全部ブロック削除。縁があればまたつながるさ。

普通の人からしたらやりすぎかもしれませんが自分はこれくらい自らを追い込む。一度決めたらいつも徹底する。カッチン鋼のように硬い意志と決意。

実際今年になってから会った人は母親と取引先の社長さん「2人」だけ。もちろん遊んでもいないのですっかりDTに戻ってしまったw

万が一コロナウイルスに感染して仕事を止めてしまったら世界中にご迷惑をかけてしまうのが一番の理由だが(なのでワクチンも摂取済み)、やはり多くの人と付き合えばそれだけ時間を奪われ自分のことができないし考える時間も取れない。あの世界一の投資家ウォーレン・バフェットだって一人で考える時間が一番大事だと言っている。今までの経験から正直それに変わる価値のある時間はほぼないと学んだので、この三ヶ月はとにかく自分のことに没頭しました。

仕事も同じ。一つの取引先に依存するとそれがなくなったら終わる。現にコロナになってからさんざんこちらを利用していたところからピタリと連絡が止まった。すでに一年以上、音沙汰なし。こういうときのために私は常に5つくらいの企業様とお付き合いをしている。更に現在は資産運用のおかげで仮にそれが全てなくなっても大丈夫の状態にしたので、より完璧に。

メンタルが揺さぶられるSNSもほぼ見ないようにした。「SNSを見る=暇」なので暇がなければ気にもならない。昔はなかったものだし。

自分の場合SNSやネットを見ると知らず識らずのうちに褒められてて元気になることも多いが、逆に陰口や悪口、ブロックされていたりすることもある。知らなければ実生活にはなんの影響もないのにあえて自ら毒の沼地に足を突っ込んでメンタルを左右されるのはおバカだ。SNSのフォローを全て解除したのもフォローしている人がRTしたもので、以前親しかった人にブロックされていることが間接的に分かったり、わざわざ教えに来るおせっかいなフォロワーもいて、とにかく心が削られたから。だからといって選別することは良くないのでいっそすべて解除した。気分を害した方は申し訳ない。

私は特にメンタル系にダメージを受けると仕事を含め様々なところに支障をきたす。世界中に迷惑を掛けるワケにはいかない。それならばいっそ、と距離をおいた。

SNSでのコミュニケーションも実はめちゃくちゃ時間が取られる。確かにコメントをしてくれる方は好きだしありがたいので以前は一人一人に返していたけど、正直きりがない。

今までは好意でしていたけど今後はとにかく自分第一で、そこともうまく距離をとっていく。特にTwitterでの交流は控えていく。

私の場合いくらSNSを頑張っても1銭にもならないし、現にやらなくても一切困ることはなかった。むしろその分事業と勉強に集中できるので成果も収入もあがる。SNSは逆に有名になることによって嫌なことを言われることも多くなる。やらなければ言われることはない。元々が繊細なので気にするなと言われても気にしてしまう。発信すること自体にももちろんリスクも有る。たくさんの機密情報を扱っているので、いくら個人のアカウントといってもやはり関係者は心穏やかではないよう。

このような様々なことを天秤にかけた結果、それならいっそやらないほうがいいのかもな。と色々と考え、休止していた期間でもあった。

でもお役に立ちたいよ。

それでもやはり再開したのにはワケがある。

やはり世界中のためにこの力を使いたい。

もちろん自分も承認欲求は高いし、むしろ承認欲求の塊だとおもう。褒めてほしいからこそ絵を描いて世界に晒すわけで、オナニーでいいなら一人でノートやらくがき帳に描いていればよいのだから。自分は性格もよくないし変わってる変人なので気に食わない、嫌いな人もいると思う。

しかしそれよりも遥かに多く好いてくれる世界中のファンのためにもう一度活動を再開しようと思った。

自分も仕事では描けないようなラクガキを共有したいし、誰かを笑顔にしたい。それも自分だけにしかできないことだと思うから。

大体的なメディアの力も借りず(ふぇにょん描き下ろし!などは一生ないだろう)、あくまで影武者の一人なのにこんなにも日本だけでなく、世界中の人に見てもらえる立場なのは本当にありがたいので、せっかく手軽に世界中とつながることができる良い時代に生きているのでその力を仕事だけに眠らせておくのはもったいないと思う気持ちも強かった。基本的に人間が嫌いだが自分を好いてくれる人はめちゃ好きなのでなにかの力になることができればやはり嬉しい。

生涯勉強

あたかもみんなのために、みたいな書き方をしたが結局は自分のためである。

なぜなら全てが勉強。人生は生涯勉強だから。

実際このサイトを新たに作ることにより全てが勉強になった。

およそ10年以上の過去のイラストを掘り出してきて可能なかぎりこちらのサイトに載せたつもりだ。昔のイラストはとても恥ずかしいものだがそれも全て私なので、もし一人でも楽しんでくれる人が増えたら嬉しいという気持ち一心でめちゃくちゃ時間はかかったけどなんとかやり遂げたつもり。これからも見つけ次第加えていくと思う。これで各SNSに依存しなくても資産として残るようになったのも大きい。

外部サイトも埋め込み、全てここで完結するようにした。そのおかげで前のサイトよりも遥かにパワーアップしていると思う。

SNSへの投稿も自動化し、サイトに有る過去画像を定期的に自動投稿するプログラムを有料で取り入れ自分の負担も減らした。すぐにやめられないようにきちんと金もかけているのであるw

ネット上で「こういうことを発言・発信すると良くない」ということも痛い目を経験して学んだ。全て自分が悪い。

やはり10万人くらい見ている人とその分いろいろな人もいるのでそのお気持ちを考えながら発信しないでついイキったりしてしまうことは特にSNSでは駄目なことを学んで反省をした。いやな気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はとにかく適度な距離感を保ちつつ常に注意をする。意見がある場合はSNSに書かずにこちらに書いてアウトプット。SNSは嫌でも目に入ってしまうことも多いからね。あと特定の個人と仲良くなると忖度が生まれるし、何かがきっかけで逆に仲が悪くなると非常に面倒なことも勉強したので不必要な交流もなるべくしない。こちらがどれだけ贔屓してもアカウント消してとんずらされたこともあるw

おとなしく隠れて黙々と仕事をしていることが一番お金も稼げるし気持ちも楽。それもできるが、自分もまだまだ未熟なのでもう一度あえて厳しい世界に身を置いて自分を磨きたい。これも今一番尊敬している方の本を読んだおかげだ。これから特にSNSはなるべく負担を減らし発信し期待も感情を入れない。また見てくれる側にも嫌な気持ちにさせないよう注意しつつ、運営していくことに決めた。

色々考える時間が持てたので、たった三ヶ月でもとても充実し成長できた。

私は常に「今が一番良い状態」「常に進化していたい」のでこれからもあえて自分を痛めつけ強くなっていく。そう、サイヤ人のように(ドヤァ

関連記事